2009年9月22日

レッドブル・デモランin越谷

 


レッドブルのデモラン、行ってきました。
結構早く家を出て、車だと渋滞が恐いので
西武線~徒歩~武蔵野線(珍しく自転車も使って)
でヨイコラサっと行ってきました。

最初は順調だったのですが、
武蔵野線が次第に通勤電車のような劇混みに。
これ皆レイクタウンへ行くの?と慄いていたのですが、
実際は半分くらいの人が下りた感じ。
でもなかなか賑わっている様子です。

レイクタウン、入り口だけなら駅からすぐ傍なのですが…
レッドブルのテントが見えるのははるか彼方。
まるで点みたいな目標に向かってひたすら歩きます。
ここだけで一駅分歩いた感じです。

本当ならお昼を食べてからどこかに場所を確保しよう。
という皮算用だったのですが、
既に会場周辺はF1目当てのお客さんで一杯でした。
仕方ないので相方→場所係、私→食料調達係という感じで
別行動に。
でも結局、デモランも別々に見ることになりました。

※下の記事は、食料調達後に書いたものです。
お昼過ぎにお客さんがドッと増えて、
あの後少し印象が変わったのですが、そのままにしてあります。

私のいた場所は3階のデッキ部分だったので、
車は近くありませんが、風が涼しいし、それほど混んでいないし、
迫力あるスピンターンも結構見えたので
それなりに満足しています。
周りのお客さんが、お子様連れだったり、
団塊のご夫婦っぽい感じの方だったりしたのですが、
皆さん(お子様も含め)F1に詳しいのにびっくり。
まだまだ人気があるのかな、と嬉しくなったりもしました。

しかし、お昼過ぎからお客さんが激増して、
帰り道は通り過ぎるのもやっとという感じ。
ただでさえ遠い駅が、さらに長ーく感じました…。
10日後の鈴鹿より、ある意味疲れた体験になったかも知れません。(^_^;)

※レイクタウン、もうあまり行くことはないから良いのですが、
どこもかしこもホテルのロビーみたいに薄暗いし、
スーパーがおまけみたいなスーパーのSCって
どうなんでしょう?という印象です。
やはり巨大な暇つぶし場という感じなのでしょうか。

※私の撮った写真はこんなものなので、
相方の力作をご覧ください…。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿