2009年9月19日

東京大冒険



私達は出かけるとき、
いつもは目的を達するとさっさと帰ってしまうのですが
4連休の初日なので、今回はあれこれ盛り込んで
高田馬場→大手町→秋葉原→中野→上井草という、
何かスタンプラリーのような一日を過ごしてきました。

大雑把な書き方をすると
高田馬場→トルコ料理の美味しいランチと、
山手線内では珍しい?しまむらで買い物を(^_^;)。
鈴鹿に持って行くのに良い感じのミニポーチと、
テンセル100%のチュニックを格安でお買い上げ。
特にポーチは後で何箇所か同じようなものを見かけましたが、
しまむらが一番お買い得でデザインも好みの感じでした。
(エース社製で980円でした。)
先にも書きましたが、都内ではまだまだしまむらは珍しいので
老若男女、ワイワイとした雰囲気が楽しかったです。

大手町→TICにF1マシンが来ているというので見に行きました。
大手町といっても、東京駅日本橋口からすぐなので、ロケーションは抜群。
でもビル風がなかなか凄いです。

秋葉原→凄い人!!本当に不景気なのかと驚くくらいの賑わい。
秋葉原のヨドバシは、良く行く吉祥寺のヨドバシに慣れている私たちには
何故こんなに人並み掻き分けなきゃならないのか不思議なくらいでした。
噂の「ルイーダの酒場」。DQ9が発売されて2ヶ月もたつのに
この人出です。これまた老若男女、皆DSを持ってごったがえしています。
私も少しだけ酒場にまぎれてすれ違い通信(^_^;)

中野→F1グッズ店がブロードウェイにあるという話なのに
どこにあるか分からず、あのカオスな空間を暫くウロウロしていました…。
ミカのグッズがあったら面白いと思ったのですが、見つけたのは
94年に配られたマルボロのサンプルくらいでした。

上井草→バスで野方経由をしてから西武線へ。
良く見慣れた空間にちょっとだけホッとしました。
調子に乗って上井草で途中下車。夕食は駅前ガンダム像の近くにある
韓国家庭料理のお店「多来」でホルモン鍋、チヂミ、ナムルを
美味しく頂きました。
韓国に行ったことはありませんが、気分を味わうのに
もってこいのスポットです。(我が家では柳沢の「おばさんの家」と双璧です)

…大雑把な割に結構書いたなぁ。
最後の写真は、ヨドバシで買ったドラクエグッズ(^_^;)
20種の携帯ストラップのどれかが入っているという、食玩みたいなものです。
私は袋に写真のある、ゴールデントーテム(金のスライムが3つくっついたもの。)
が見た目からして何だか縁起が良さそうで欲しかったのですが(^_^;)
残念ながらゴールデントーテムは出ず。
でもはぐれメタルが出たので、早速携帯に付けてみました。
ハハハ…

2 件のコメント:

  1. はぐれメタルストラップ、見たーい!今度見せて♪

    返信削除
  2. はぐれメタル可愛いですよ。
    是非良かったら見てやってくださいませ。
    ※ちなみに相方の電話にはバブルスライムが(^_^;)

    でも、ゴールデントーテムも一目見たい…!

    返信削除