2009年2月18日

おとなの玩具か・・・な?


昨日は上のeye-fiカードというSDカードの一種なるものを購入。
なんとカメラで写真を撮る→写真が無線LANで飛ばされ、
指定されたフォルダに勝手にアップしてくれるという代物だ。
そのセットに手間取り、昨日はえらい夜更かしをし(^_^;)
今日は昼間ずっと寝ていました…

でも一度セットされると、あとはカードの出し入れ不要
というのは確かに魅力かもしれません。
(今日の写真もそうです。)



こちらも最近購入した精米機。4合まで精米でき、
また米磨きなんかも出来ます。
我が家はお米を実家から頂いているのですが
土鍋でお米を炊くようになってから、
普段1合しか炊かなくなったため、お米がなかなか減らず
古くなってしまうのが気がかりでした。
また、五分搗きなども美味しいのですが、
これがあれば、玄米の状態で保管できるのも魅力的でした。

今日はお米磨きをしたあと、
デパートの催事場で買った古代米ミックスぷちまる君
を合わせて炊いてみました。
お米のフレッシュさが蘇った感じがします!
今の家のお米がなくなったら、玄米も買ってみよう…。

※タイトルに深い意味はありません(^_^;)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿