2009年2月15日

昨日の話ですが

昨日は相方のお誘いでゴンチチのコンサートに行ってきました。
クラシック以外のコンサートってとても久しぶり。
(まぁ彼らもギターデュオな訳ですが)
郷愁を誘うというか、聴いていて自然と目を閉じ
(寝ていたわけではありません(^_^;)

あの時見た綺麗な風景とか、いろいろな絵が沢山心に飛び込んできた、
いいひと時でした。

トークもとても面白いお二人でした。
知らなかったのでさらに得した感じです。

帰りはシンガポール…じゃない、海南鶏飯
ご飯を食べてきました。
ココナッツミルクとピーナッツが効いた
ちょっとだけピリ辛料理?という感じでしょうか。
やや中華テイストも入っているので、
日本人にもなじみやすい感じだと思います。
東京にいると、各国料理が頂けるので、
そのうち料理の世界一周を目指してみたいものです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿