2008年12月25日

クリスマス

今日は体調を崩して殆ど休んでいましたが、
23日も入れて、とても楽しいクリスマスになりました!

23日→紀尾井ホールでクリスマスコンサートの後、
家でホロホロ鳥&MUMM&かまくらの宴。
MUMMは想像していたシャンパンよりも辛口に感じ、
今まで飲んだスパークリングワインとは
イメージが違っていました。
ライコネンはいつもこれをがぶ飲みしていたのか…

セブンイレブンのかまくらは、
去年の2chスレで話題になっていたので(^_^;)
コンビニケーキにしては、という前置きはつけますが
軽いスポンジにカスタードクリームのムース、
中に丸々としたイチゴの組み合わせは抜群でした。
見た目は大きいですが、ペロリとたいらげてしまいました。
手に入れやすいし、来年もこれにしようかな?

クリスマスコンサートは、イタリア物の内容で、盛りだくさんで
とても愉快なものでした。
オペラ初心者の自分には分かり易さも大変ありがたかったです。
コレッリの音楽が印象的だったので、今度また聴いてみたいです。
(丁度マリナー指揮のCDがあるみたいだし。)





この2枚の写真は、相方からいただいたクリスマスプレゼントと、
自分の以下同文(^_^;)
Top Gearの本は、あちらの小学2~3年生向けだと思われます。
でもこれで放送を振り返りつつニヤリとしています。
シールもついていて、どこかに使いたいです(^_^;)
でも本放送では禁止用語?連発で下ネタも多いのに、
よく子供向けの本がでるなぁ…BBCって大らかなのでしょうか?

そして相方が桃鉄20周年を買ってきてくれていました。
自分では今回は諦めていたので、とても嬉しかったです!!ありがとう~

もう一つのCDは、これもTop Gear絡み。
良く綺麗なピアノの音楽がかかるな、と思っていたら
このCDらしいので買ってみました。
これはTop Gearの事を抜きにしても素晴らしいです!
イージーリスニング好きの私としては、久しぶりの大ヒットでした。
かなり乱暴にイメージを書くと、
00年代のウィンダムヒルって感じでしょうか?
ドライブのBGMにもきっと良いはずです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿