2008年12月12日

ビジネスチャンスはどこにでもある!?

良く行くパン屋さんに行ったときの事。
パン屋さんのおばちゃんと若主人が、
先客の女性と話しこんでいました。
なにやら別注のパンについて相談しているみたいです。

どうも食べる方にアレルギーか何かあるような感じ。

パン店で使われている砂糖を見せてもらったりしていて
体調のため、食品に気を使わなくてはならない方は大変だなぁ
…と会計を待ちながら思っていました。

若主人も親身になっていてお客さんの相談に乗っていました。
どうも、砂糖もそうだけど、特に塩なしのパンを望まれているようです。
いろいろ打ち合わせがあった後、
では、試作品を作ってからお売りしましょう。という結論になったとき、
お客さんの声が。
「ワンちゃんに食べさせたいので…。」

へっ??
いやあ、犬用でしたか、って納得するのに数十秒かかりました(^_^;)
今時なんですね。こういうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿