2008年9月26日

F.S.S.designs 3 その1

という訳で、F.S.S .designs 3と新しい携帯です(^_^;)
一応昨日発売日だったのですが、最寄の本屋には入荷されていなくて、
これは神保町に行ってフライング販売の物を買うか・・・と決意し出かけました。
でも結局途中の大きな本屋さんにありました。
もう手に入ったら脇目も振らずに帰りましたよ!

なので実際には発売日からは1~2日遅れての発行だったのだと思います。
まぁ20ウン年マモルマニアしていますが、過去に発売日決定してから
何ヶ月も待たされたり した事もあったのでこのぐらいは
予定範囲内というか、奇跡でしょう。

でも私たちは、今現在1~2年に一度のこの本の発行をひたすら待つばかりです。
もう4年も漫画の進行が止まっているそうです。
(作者がgothicmaidというアニメを作っているため)
こうして新しい作品集を読むのは非常に嬉しく楽しいのですが
desiginsの4が出ると同時に連載再開と予告されているので、
あと1~2年は待たなくてはならないのでしょうか・・・と思うと
心のどこかではちょっと溜息。
まぁ本の情報量が凄いので、漫画の補完としては十分ですが。

この年になって漫画の話とはお恥ずかしいですが
「風雲児たち」と「落第忍者乱太郎」とこの「ファイブスター物語」(以下FSSと略)は
とても面白いので、あとウン十年たっても読み続けていることと思います。
でも先の2つも進行が遅く、いつ終わるのかさっぱり分からないのですが
それでも年2冊は単行本は出ているから、FSSに比べればウサギの歩みのようです。
付き合うだけの魅力に溢れているのも事実ですが、
何か絶世の美女を口説いているような気分です(^_^;)

作品の感想の前にウダウダと書いてしまいました。
ひとまず分けますね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿