2008年9月30日

雨の日は部屋干し

最近天気が悪いので、洗濯物が部屋干しだ。
家には浴室乾燥機が付いているけど、風呂洗いのあと、
よく浴室を拭いて、タイマーをきっちり設定しないと
放っておいては、タイマーが切れた時点では乾いていても
すぐじっとりとしてしまう。
(夏は室内も暑くなるし)
漂白剤とか入れても、乾燥で失敗すると
ニオイがついてとんでもないことに・・・(^_^;)

ところが、最近値段だけで買った部屋干し用の
物干しスタンドで洗濯物を干し、除湿機のスイッチを入れたら
あれ、洗濯物が回りだした!
風車のようなその動き、なんか楽しいなぁ、と思いつつ
その時はそれで放っていたのですが
洗濯物の乾きがいつもより随分早く、
また綺麗に仕上がっているように 感じられました。

それで今日もそのスタンドをくるくる回しています。
ふとこれって凄いアイデア?と検索してみたら
何のことはない、はじめから回るように設計されているのですね。
説明書はよく読みましょう・・・。

でもこの室内物干し、よく乾き、多少はエコにもなってお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿